今美容・健康成分として話題のCBDですが、皆さんは正しい摂取の仕方をご存知ですか??
CBDの摂取方法には様々な方法があり、それに応じた商品が多く発売されていますが、ものによっては吸収効率が下がってしまい効果を最大限発揮できないものもあるんです。
ということで今回の記事では、CBDの摂取方法と適切な商品について、特に日常で簡単に摂取できるグミとキャンディの効果の違いについて詳しく説明します。
この記事でわかること
- CBDの代表的な摂取方法2つ
- 経口摂取
- 舌下摂取
- 皮膚摂取
- CBDグミとキャンディについて
- それぞれのメリットデメリット
CBDの代表的な摂取方法3つ
CBDを摂取する方法は様々で、それぞれのライフスタイルや好みによっても変わります。今回は、経口摂取、舌下摂取、皮膚摂取の3つを紹介していきます。
経口摂取
経口摂取は口から食べる方法でCBDを摂取する方法です。この摂取方法は、CBDno吸収率が10%程度とされており、摂取効果が弱めです。
舌下摂取
CBDの成分を直接口に含み、そこから摂取していくことを指します。数あるCBD摂取方法の中でも吸収効率がよく、効果が出るのも比較的早いことが特徴です。
最も代表的なのはCBDオイルを舌の下側に垂らすことですが、これは他の人の目を気にしてしまったり、意識的に摂取しないと日常に取り込みづらいなど、少し抵抗感がある人も多いのではないでしょうか。しかし舌下摂取の方法はそれだけではなく、CBDを含んだグミやキャンディを食べることも、この摂取方法に含まれています。
皮膚摂取
この方法は、CBDを含むもの(ボディクリームやロールオンなど)を皮膚に塗ったり、CBDを含むバスアロマを湯船に垂らすことで実現できます。こうした方法をとることで、日常生活で負担なくCBDを取り入れられるのが魅力です。
一方で、舌下摂取に加えて吸収効率が劣ったり、効果が出るまで少し時間がかかるというデメリットもあります。
CBDグミとキャンディについて
先ほども述べたようにCBDグミやキャンディは、CBDを楽しみながら、そして吸収効率よく摂取できる方法です。また、こうした製品は持ち運びが簡単なため、外出先や仕事中、旅行中にも便利です。
CBDグミは、CBD成分を含んだグミのことを指しています。これまで、CBDの製品は「飲むタイプ」や「吸引タイプ」が主流でした。しかし、最近では「食べるタイプ」の商品が増えており注目されています。
一般的に、グミはキャンディと同様に美味しく簡単に摂取できる方法として知られていますが、効果や健康への影響でいくつか違いがあります。
まずグミのメリットとしては、しっかり噛むことで満腹感を得られるためにおやつとしても適していることが挙げられます。しかし、グミには砂糖や人工着色料が含まれることがあるため、健康意識の高い方には不向きなことが多いです。また、グミはその性質上噛んでそのまま胃に運ばれてしまうため、舌下でCBDが吸収されず、本来含まれているCBDの効果を実感できないことがあります。
一方でキャンディであれば、噛むことによる多少の満腹感こそないものの、舐めるという摂取方法上、しっかりとCBDを吸収することができます。また、噛み砕いてしまわない限りは1粒を味わい楽しめる時間が長いため、作業中や移動中のお供にも最適です。
EASECBDが販売しているCBDキャンディはこちら↓
▷ハニーレモンフレーバーはこちら
▷ライムミントフレーバーはこちら
今回は、CBDの摂取の仕方と、舌下摂取の代表格であるCBDグミとCBDキャンディのメリットデメリットについてご紹介しました。
忙しない日々の中で効果的にCBDを取り込み、落ち着いて穏やかな時間を過ごすには、美味しくて吸収効率が良く、長時間楽しめるキャンディがお勧めです!
適切な量を取り入れることに注意しながら、日々の生活の中に簡単なリラックスタイムを取り入れていきましょう🎵
またEASECBDでは、このほかにもCBDと日常生活に関わる様々な情報を発信しています!
ぜひご覧ください🎵
https://easecbd.jp/blogs/all/cbd-relax-routine
◇EASECBDについて
「自分の機嫌は自分で取る」をテーマに、
CBD配合のセルフケアプロダクトを展開する『EASECBD(イーズシービーディー)』。
EASECBDは、現代人の悩みを解決するのは、毎日のセルフケアの積み重ねだと考えています。
忙しい時こそ一度立ち止まって、自分自身と向き合い、心と身体の状態を理解してあげる。そんな日常のケアを習慣化できるよう、ライフスタイルにフィットするラインナップをご用意しています。
EASECBDのプロダクトは、心と身体の不調に効果があるCBDをキー成分として、ケミカルに頼らない、天然由来でサスティナブルな商品設計を心がけています。
◇私たちが扱うCBDについて
EASECBDは米国産純度99.5%の世界最高水準のCBD原料を使用しております。
・海外の第三者検査機関・国内の研究機関で品質のW検査
・“国内CBD研究のパイオニア” 佐藤均教授(薬学博士)によるTHCフリー認定
・CBDを低温で丁寧に抽出、栄養価が失われないピュアなCBD原料
・農薬、溶剤、重金属、メタノールフリー
商品ページはこちら↓